紫陽花まつりのご案内

来る7月1日(土)・2日(日)の2日間「陽林寺あじさいまつり」を開催いたします。
おかげ様で、近年福島のあじさい寺として多くのメディアに紹介されるようになりました。
境内敷地内には5,000株およそ20,000本のあじさいが咲きほこります。

今回はアメリカあじさいアナベル苗の譲渡販売(2日間で300ポット)を軸に、キッチンカーや地元のそば屋さん、御朱印帳屋さん、手作り小物屋さん、JA女性部の新鮮野菜など2日間でのべ20店舗の出展を予定しております。
6月よりInstagramで出店者のご紹介をさせていただきます。(準備が整った順番)
陽林寺の当日限定の御朱印も頒布いたします。

本堂前に飲食スペース、トイレ2ヶ所(関係者別枠有り)、喫煙所2ヶ所をご用意しております。
当日、会場にてブースの案内を書いたチラシをお配りいたしますので、そちらで場所等の確認をお願いします。
困り事がありましたらスタッフにお声がけください。

駐車場は山内におよそ50台程度、その他臨時駐車場をご用意しておりますが、両日とも混雑が予想されますので、極力相乗りのご協力をお願いいたします。
拝観料は無料ですがまずは本堂を参拝した後に境内をお楽しみ下さい。

駐車場のご案内

クリックで拡大

お願い・注意事項
・飲食スペース以外でのゴミは各自お持ち帰りください。(他にゴミ箱はございません)
・境内を含む敷地内の水道水は飲めません。飲み物は境内で販売しておりますので、そちらをご利用下さい。
・雨天決行ですので、歩きやすい靴や雨傘をご持参下さい。
・あじさい鑑賞のみのペットは同伴可能ですが、本堂へはご遠慮ください。
 フン等も必ずお持ち帰り下さい。
・山内でのトラブル等一切責任を負いかねますのでご了承願います。

詳しいお問い合わせ・ご質問等は、下記の陽林寺InstagramからDMか、お電話にてお問い合わせ下さい。

こちらをクリック →

陽林寺 024-546-0177